比較サイト うさぎ小屋:2012年02月14日

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月14日

バッテリー修理

TOP JAPAN さんのサポート窓口にメールした所、折り返し電話いただけました。
一旦メーカーに送ってきちんとしたチェッカーでバッテリーの状態を確認して下さることになりました。

しかし Li-PO バッテリーってどうやって送ればいいんだ?  


Posted by 某  at 16:29Comments(1)日記・雑感

2012年02月14日

その他周辺機器とトラブルの事

さて、これまでの日記を読まれた方は既にお分かりかと思いますが、自分が使っている弾速計、ライラクスのサテライト・BBチェッカーです。
 またもやライラクス製品(=_=;)

まあ、このチェッカーの良い所を挙げて行くとですね・・・液晶が大きく、秒速/ジュールの両方が表示される。ライフル等の長物でもM14ネジ仕様の銃なら簡単に計る事が可能。
悪い点は・・・センサーをネジ付けないと計りにくい。ネジが切ってない銃は計れない(事もないけど準備等面倒)ハンドガンとか↓

みたいな状態だと難しいです。

もうちょっと良く考えて

みたいな商品にしておけば良かったと今さらながら思います。


moe萌えM4計画:3日目で組んだメカボでも一応バレル長を変えて計ってみるかと思った訳です。一応変更後の差を確認ってことで。
バッテリーが違うので、サイクルは見ません。

まず75mps82mpsこうなりましたね。+7mps


次に 363㍉ です。87mpsが↓
96mps
こうなりました。+9mps


そして 510㍉ は、90mpsからいくつになるのか・・・と、言う所でピストンがロックして動かなくなりました。

計った所でスピード超過の可能性が高いですから、わからなくて正解かもしれません。
ま、それは置いておいて、バラしてロックを解除しました。

ところがですよ!!
ロック解除してもウンともスンとも言わんのですわ。
Ni-Cd 8.4v ラージでは動きます。Li-PO 死んでまったん?

膨らんでも熱くなってもいないので充電器

につないで放充電を試してみましたが・・・「CONNECT BREAKING」(こっちが正解→)「CONNECTION BREAK」?接続障害エラーです!!


1月末だか2月頭だかに買ってイキナリひと月持たないって何で?
そんなに使い方悪かったのか!?

レシート捨てちゃったみたいだけど、TAMTAM ってポイントカードで買い物履歴わからないのかな?
初期不良交換とか対応してくれるかしら?仕事終わったら電話してみよう。
それとも TOP さんの方か?

あーーーーーーぐるぐるぐるぐる



全然別の話、moe ハンドガードとか付けたら MAGPUL のデザインがなかなか良く思えてきた。P-MAG とか欲しくなってくる。

後、トップページの新着から見つけたこの記事。マグプルメタルフレーム
G&P製 Magpulタイプ メタルボディ Limited Edition 【GP896】の再入荷についての記事だが、コイツもΣd(゚∀゚d)イカス!
MASADA まで行くとチョット趣味から外れるけど、コイツは(・∀・)イイ!!

ま、よっぽどの事がなければ買えないけどな。
  

Posted by 某  at 13:41Comments(1)日記・雑感

プロフィール
某
嫁に頭の上がらない軟弱者

子供達の面倒見るため、ほとんどサバゲにはいけません(;_;)
月に1回位は行けると良いなー、なんて思ってますが中々難しい。

行ける日に尾張エリアでチョロっと行けそうな所でゲームしてれば行こうと考えてます。

米一般海兵隊装備で遊んでいましたが…寄る年波に耐えられず、なるべく軽装にしようと画策中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人