グルメ うさぎ小屋:使用銃:M16の事

2012年02月11日

使用銃:M16の事

使用銃:M16の事 メインで使っていたM16です。

軽装化にあたり一線を退かせる事に決めましたので、今後は大きなイベント等で予備銃が必要な時に車に積んで行く事にします。

我が家の電ガンの中で、一番安定していて初速もそれなりな銃なので、この子のレシピを元に moeM4 の構成を考えていこうと思ってます。

今日はそれ用の資料?というかなんと言うか。このメカボで長さの違うインナーバレルの初速変化を確認してみようと思います。


現在手元にあるインナーバレルはこれ↓
使用銃:M16の事
上から
・M16A2純正インナーバレル(510㍉)
・M4A1純正インナーバレル(363㍉)
・適当に切ったインナーバレル(217㍉) ・・・予定していたMP5A4系の230㍉に足りてないじゃん。


メカボの内容
純正ギアセット、ライラのプロメテウス・シンタードアロイ・メタル軸受け 純正サイズ、純正フルシリンダ、純正ピストン(錘抜き)、ライラのプロメテウス・NON-LINERスプリング MS90、ライラのプロメテウス・EGスプリングガイド/スムーサー Ver.2&8、スプリングを10㍉嵩上げ


こいつを 8.4v Ni-Cd ラージバッテリで回します。


M16A2純正インナーバレル(510㍉)
単射使用銃:M16の事 連射使用銃:M16の事

M4A1純正インナーバレル(363㍉)
単射使用銃:M16の事 連射使用銃:M16の事

適当に切ったインナーバレル(217㍉)
単射使用銃:M16の事 連射使用銃:M16の事


インナーバレルを短くするとアカラサマに遅くなりますねー。ここからどうやって 95mps まで持ってけばいいかしら?





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
MOE萌えM4計画:しょのじういち~
MOE萌えM4計画:しょのきう~
MOE萌えM4計画:しょのはち~
moe萌えM4計画:6日目
電動ハンドガン
moe萌えM4計画:5日目
同じカテゴリー(装備品)の記事
 MOE萌えM4計画:しょのじうに~ (2012-04-20 10:53)
 MOE萌えM4計画:しょのじういち~ (2012-04-19 17:52)
 MOE萌えM4計画:しょのじう~ (2012-03-22 15:31)
 MOE萌えM4計画:しょのきう~ (2012-03-21 17:17)
 MOE萌えM4計画:しょのはち~ (2012-03-15 10:40)
 moe萌えM4計画:6日目 (2012-03-07 16:23)

Posted by 某  at 03:50 │Comments(2)装備品

この記事へのコメント
95だとエバーグリーンに使えない可能性が出てくるよ? あそこは平地に比べて1~2上がるから、エバグリにも使う予定なら92~3がベストだと思う。
Posted by 純国産まじりっけ100%黒猫純国産まじりっけ100%黒猫 at 2012年02月12日 00:05
この辺より 2mps も上がったっけか。。。
1mps 位かと甘く見てた。93mps 目標に調整するわ
Posted by 某某 at 2012年02月12日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
某
嫁に頭の上がらない軟弱者

子供達の面倒見るため、ほとんどサバゲにはいけません(;_;)
月に1回位は行けると良いなー、なんて思ってますが中々難しい。

行ける日に尾張エリアでチョロっと行けそうな所でゲームしてれば行こうと考えてます。

米一般海兵隊装備で遊んでいましたが…寄る年波に耐えられず、なるべく軽装にしようと画策中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人