グルメ うさぎ小屋:MOE萌えM4計画:振り出しに戻る

2012年03月14日

MOE萌えM4計画:振り出しに戻る

メカボでっち上げ状態のまま3/11、サバゲ参加ました。



いやー、心配はしてたけど、初端からバキンと逝っちゃいましたね。


チョット前にコメした通り、シリンダーを穴開きの加速シリンダーに変更してました。



SYSTEMA ENERGY シリーズのアルミシリンダーです。純正の真鍮シリンダーより格段に軽い!!

アルミパイプからの削り出しシリンダーで、外側は放熱用に、内側はオイルを逃さない目的で溝が彫ってあります。

穴開きシリンダーにした事でエア量を抑え初速が落ちる目論見でしたが・・・インナーバレルの容量に適切なエア量になったのか、返って初速が上がってしまいましたorz。これが適正な組み合わせの威力なのか・・・・・・!!?

と、言う事で{MS90スプリング+ENERGYシリンダー+メタルピストンヘッド+マルイ純正錘で嵩上げ}の組み合わせで95mpsとなりました。錘外せば良かったかな?

で、ゲームに参加したら動画の通りですよ(´・ω・`)
ギア比16:1のセットにスプリングの嵩上げ減らしたりで、ピストンの戻りが間に合ってないかな? とは心配してたんですけどねー。

部品を取りに戻って、現地で組み直し。純正ピストンヘッドに戻してみたら。。。初速が63~85 と酷く安定しなくなりました。
古い純正ピストンヘッドの所為か? 社外品のメタルピストンヘッドに戻して安定するなら良いんだけどね。

挙句に、トリガー引いても反応しなくなっちゃうし。散々でし。



まあ、仕方ない。
また色々試してみますわ。






Posted by 某  at 14:23 │Comments(0)サバイバルゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
某
嫁に頭の上がらない軟弱者

子供達の面倒見るため、ほとんどサバゲにはいけません(;_;)
月に1回位は行けると良いなー、なんて思ってますが中々難しい。

行ける日に尾張エリアでチョロっと行けそうな所でゲームしてれば行こうと考えてます。

米一般海兵隊装備で遊んでいましたが…寄る年波に耐えられず、なるべく軽装にしようと画策中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人