キャリアアップ うさぎ小屋

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月27日

マガズィン:重さ比べ

ネタが無ければ無理に更新する必要はないとは思うんですが・・・自分で純正マグが重いと言ったくせにどれ程の差があるのか知らなかったので、量ってみました。
ノーマルマガジンとかも量れば良かった。後から気付いたわ。


マルイ純正300連多弾マガジン

202㌘

NB? アルミ330連多弾マガジン

140㌘ (-62㌘)

NB? MAGPUL PMAG レプリカ 300連多弾マガジン

136㌘ (-66㌘/-4㌘)

  


Posted by 某  at 13:42Comments(0)装備品

2012年02月24日

マガズィン

今まで M16/M4 用多弾マガジンは3本しか持っていませんでした。
マルイ純正の300発が1本と、メーカー不明の330発?のやつが2本。
この330発のやつがアルミ製で純正品より大分軽い。ポーチに3つと銃に1つで計4本にしたかったんですが・・・かつて購入した TAMTAM 名古屋店に置かれていない。(TAMTAM について言うなら、それ以外のサードパーティ製品もごっそり減っている orz)

初めの内は軽くて多弾のマガジンがもう一本欲しいなぁ、等と考えているだけだったのですが・・・いつの間にか MAGPUL に汚染された様で、moeM4 用に MAGPUL PMAG が欲しくなっていました。

G&PのMAGPUL PTS ライセンス取得 330連マガジン ダークアース (GP-MAG002DE)

本当はコイツが欲しかったんですが、ダークアースカラーは品切ればかり。

オクで MASADA タイプの 300発 PMAG を発見。ちょっとした加工が必要だが M4 で使えるというのでポチってみました。


開けてみると、それっぽいデザインの箱が。剥き出しで来ると思っていたのでチョット得した気分。



中身はこんな感じ。

  » 続きを読む
タグ :MAGPULPMAGmoeM4


Posted by 某  at 18:12Comments(0)装備品

2012年02月23日

マルチミッションスリング

♫ぶーらんどばっぐ、ぶーらんどうぉっち、じゅーえりー&あくせさりー♪

ブランド物、大好きです。
EAGLE は高くて手が出ません。EAGLE FORCE は手は出るけど そこまで好きじゃないですよ(´・ω・`)
LBT とか COI とか BHI とかも 手が出るとは言いがたいですが好きです。

工具類は無駄に☆★マークの物を買ったりとか、そういうの大好きです。
男の子は無駄にコレクション性のある物とか、~で使われた装備の~とか大好きですよね!!

ブランドよりも機能やデザインが~と否定的に言う人が居るかも知れませんが、どんなメーカーも無名だった頃はそう言った実力面で評価されて行って、徐々にメーカーの信頼が作られていった訳です。それがブランドですよね。
最早無くなって久しい「MADE IN JAPAN」の神話もそうして築かれて行ったはずです。


そんな訳で、NB のパチ moe 装備から始まった MAGPUL 。良いです!!
SONY 信者をやめて MAGPUL 信者になっても (・∀・)イイ!!

・・・
ダイナミック!!



MAGPUL MS2 マルチミッションスリングです。

中身の写真を撮り忘れました。  


Posted by 某  at 22:58Comments(0)装備品

2012年02月22日

参考にならないサンプル動画

http://youtu.be/3EcwLC9u-As
手で持ってPCの液晶モニターを撮影。
リフレッシュレートの関係か、それとも追従性の問題か。  


Posted by 某  at 17:42Comments(0)装備品

2012年02月22日

安いライト型ムービーカメラを入手してみました

以前から大須のGWに置いてあって気になっていたんですが、前回店に立ち寄った時には4・5個あった商品が残り1つになっていたので確保してきました。

箱には DV mini とだけ書かれていて、英文の説明文。
中に簡易マニュアル、USBケーブル、吸盤付きスタンドが入っていました。
Car DVR D011 というのが正式名称なのかな?
中国製らしいです。


今朝撮った写真ですが、こんな風にドライブレコーダーとして使う趣旨の製品の様です。
海外のレビュー動画を見ると、ドライブレコーダーとしての追従性は良さそうですが、サバゲみたいに激しく揺さぶられる場合の画質は期待できません。

家に帰ってから色々試してみようとしてマニュアルの細かさに読まずに弄り始めたんですが・・・まったくわからん。
ググってみた限りではドライバーに8㌢CD-ROMが付いてくるはずなのに入っていないし。
展示限りの現品渡しの事も一言も言わなければ付属品の欠品までかよ・・・勤めていた頃にはこの辺のインフォームド・コンセントは確りするよう指導されていたが、今はやってないのかしら?
WEB-CAM としては使わないのでドライバーが無くても構わないのだが、時計合わせのツールが無いのは困る。
時計の表示が消せないならせめて正しい日時を表示させたいじゃない。
近い内にGWに文句を言いに行きたいと思います。

胴部の直径を計った所、25.1㍉。予想通り 1㌅ のマウントリングで固定できますね。
後はこれを 銃につけるか、ヘルメットにつけるか・・・方法を模索したいと思います。


ボタンスイッチが1つだけ。
スイッチの周り四隅にLEDインジケーター。前左:青 前右:赤 後左:緑 後右:黄


レンズ側。幻惑低減に段が施されている。
ガラス?はただの板ガラス。至近じゃなければBB弾当たっても割れないよね?


後ろはネジキャップになっていて、今回の写真では閉めた物は無い。
Micro SD カードのスロット。2㌐バイト~16㌐バイトまで使用可能らしい。とりあえず手持ちの2㌐バイトを入れた。
USB(B)コネクタ(ミニ):充電及びカードリーダー/WEB-CAM として PC に接続できる。
スライドスイッチ:電源スイッチ。左にするとOFF → 右にするとON。OFFにすると時計もリセットされる。

外観からはこんな感じ。
  » 続きを読む


Posted by 某  at 16:40Comments(1)装備品

2012年02月20日

バッテリー修理の事:その2 など

金曜日はコッソリ要塞によってシリンダーキットとか見て来ようと思っていたんですが、救急隊員からの電話を受けて仕事を早退する事になりました。次女が転んで失神したと言うのです。救急外来に行ってみれば大した事もなく一安心でしたが・・・。
ま、こんな日もありますよね?


んで、土日はやっぱり子供の相手で時間を取られますね。
平日の方がよっぽど時間にゆとりが持てます。


18日の土曜日は上の子達を剣道に行かせて、末子の9ヶ月点検に行って来ました。すこぶる順調な成長です。他の子は平均幅帯の最下層を低空飛行していたのですが、末子は下から三分の一位の所をキープしています。

剣道や病院に出かける直前に、TOP JAPAN さんから宅配便が届きました。
外出から帰って確認すると、パッケージ未開封の 11.1V 850mAh 3S リポバッテリー が入っていました。

手紙等は入っていませんでしたが、メールを確認すると金曜日に 「初期不良交換対応してくれて発送しますよ」 ってメールが来てました。原因はバッテリー内部の基盤で接触不良があったそうです。詳細は不明ですが半田不足かな?


バッテリーは手に入りました。moeM4もとりあえず組み上がっています。

明けて日曜日、普段子供達に無理矢理にでも剣道に行かせている手前、仕事や病院等 公式の理由もなく剣道に行かない訳にも行かず、午前中は剣道→そのまま岡崎へ、と考えていました。

主催のピットさんは昼までだけど、どうせ有志が残って3時4時まで遊んでいるだろう。1~2時間遊べるぜーとか思ってたんですよ。

いざ家を出て、念のため参加表明していた隊長に駐車スペースの事とか聞くか っと電話。

もう帰り道だとかorz
しかも警察が来たとかそんな話まで・・・


黒猫夢想:2012年2月19日 ピット戦


まだピットさんの所は一度も参加してなかったのに~(T_T)
  


Posted by 某  at 15:27Comments(0)日記・雑感

2012年02月17日

欲しい部品が手元に無い

まぁショートバレルで初速を稼ごうと思ったらやっぱりボアアップシリンダーにするかインナーバレルを細くするかしか選択肢が無いような気がして来ました。

手元の部品箱には 550㍉ のタイトバレル、ボアアップシリンダーの二つは入っています。

・・・タイトバレルは、近年集弾性に関して有効ではないと言う見解が大多数ですよね。自分は試していないので何とも言えませんが。

・・・ボアアップシリンダーは・・・シリンダーしかありません。シリンダーヘッドもピストンヘッドもサイズのあった部品が手元に無いので使えません。Oリングを太いのに変えて使えるかな?


それは置いておいて、昨日入れ替えた PDIの89式用96mスプリングを ライラのms90に戻しました。
初速は 82mps に戻りました。
ノズル絞りとかは余り意味が無かった様です。

現状、メカボ周りでは手の打ちようが無いので、諦めてバレル長を変えます。
14.5㌅用インナーバレルだと 95mps。約9㌅用だと82mps。じゃあ、10.5㌅用の266㍉だと?

87~90mps になりました。

ちょっと物足りない気もしますが、今はこれが目一杯。
あとはこれの集弾性はどうかな…外で撃てる日が楽しみです。
  
タグ :Ver.2moeM4


Posted by 某  at 23:11Comments(0)日記・雑感

2012年02月16日

なかなか上手く行かんですわ

昨日は写真を撮れなかったので文だけです。

一度に何か所か作業すると原因潰しが出来なくなるので止めた方が良いと思います。
今回の作業は正にそんな感じ。


【スプリング】ライラクス MS90 → PDI 89式96m
【シリンダヘッド】ライラクス エアロシリンダーヘッド を内径1㍉狭め3㍉延長
【ピストン】純正 ロック防止の為後ろから2枚目をカット


一個ずつ順番に試せば良かったんでしょうが、一遍にやった挙句、82mps → 79mps とスペックダウンの原因が絞り込めずです。

PDIの89式96m は(89式で)初速96mps を謳った商品です。Ver.2 と Ver.8 でスプリング長は同じだからと入れてみましたが(スプリングが原因とは言い切れないが)残念な結果でした。
元々 友人Aの89式に入れる予定で購入、ノーマルのまま91mps程で安定していたのでリスクヘッジでお蔵入りになっていた物を使いました。新たな出費ではなかったものの ウーーンって感じ。 広告に偽りあり?


MP5 にも同チューンで再現できるようにと 230㍉(マルイ公証は 229㍉ でした)で考えていましたが、諦めて 10.3~10.5㌅ 用のインナーバレルでどうにかするとか、部品箱に 1個しか手持ちの無いパーツの使用を考えた方が簡単かも知れないですね。

あ~、再現性は重要なのに~(>Д<)
とりあえず今晩、スプリングだけ元の ライラクス MS90 に戻してみます。
  


Posted by 某  at 10:19Comments(0)日記・雑感

2012年02月15日

G&P GP791 6ポジションストックパイプ の事

ミリブロはアクセス解析や足あと機能が付いているからちょっと楽しいですね。
記事を書くと、同じ趣味・近い趣味の仲間だからか見に来てくれる人がそれなりに居るのも嬉しい。
書く気にもなりますよね。

さて、何故かアクセス元の検索キーワードに G&P GP791 6ポジションストックパイプ がピンポイントで入ってきてました。

折角M4をバラしたので、ついでに写真とかもう少し撮ってみました。需要があるかどうかはわかりませんがネ。


内容物一式


マルイの製品だと、蓋の部分でエンハンスドタイプリトラクタブルストックに合わせた斜めを再現していますが、この製品ではパイプ自体に傾斜が付けられています。

蓋も薄くなっていて、固定ネジが1.5㍉のヘクスレンチで締められます。マルイ製は使用頻度の少ない2㍉を使うのでぱっと出てこなくて不便してましたので、この辺は嬉しい所です。

ネジ固定プレートに凸が付いていて、フレーム接合部の溝にハマるようになっています。これのお陰でネジ締め時のプレートが回って被覆を破ってしまった、なんてトラブルを防げます。



純正と並べて上から撮ってみました。左:G&P/右:純正(拡張加工済)
本当の純正はもっと肉厚で、かなり無駄な重量になっています。 を入れるため拡張しました。もっと早く GP791 に気づいていればこんな徒労も無かったものを・・・orz



組むと概ねこんな感じ。穴も名前の通り6箇所掘ってあって「細やかな位置調整の出来るプロ仕様」です(by マルイ)


スタンダードM4のバッテリーをストックインでスマートにリポ化とか考えてる人にはオススメの一品です。
  


Posted by 某  at 12:29Comments(0)装備品

2012年02月14日

バッテリー修理

TOP JAPAN さんのサポート窓口にメールした所、折り返し電話いただけました。
一旦メーカーに送ってきちんとしたチェッカーでバッテリーの状態を確認して下さることになりました。

しかし Li-PO バッテリーってどうやって送ればいいんだ?  


Posted by 某  at 16:29Comments(1)日記・雑感

2012年02月14日

その他周辺機器とトラブルの事

さて、これまでの日記を読まれた方は既にお分かりかと思いますが、自分が使っている弾速計、ライラクスのサテライト・BBチェッカーです。
 またもやライラクス製品(=_=;)

まあ、このチェッカーの良い所を挙げて行くとですね・・・液晶が大きく、秒速/ジュールの両方が表示される。ライフル等の長物でもM14ネジ仕様の銃なら簡単に計る事が可能。
悪い点は・・・センサーをネジ付けないと計りにくい。ネジが切ってない銃は計れない(事もないけど準備等面倒)ハンドガンとか↓

みたいな状態だと難しいです。

もうちょっと良く考えて

みたいな商品にしておけば良かったと今さらながら思います。


moe萌えM4計画:3日目で組んだメカボでも一応バレル長を変えて計ってみるかと思った訳です。一応変更後の差を確認ってことで。
バッテリーが違うので、サイクルは見ません。

まず75mps82mpsこうなりましたね。+7mps


次に 363㍉ です。87mpsが↓
96mps
こうなりました。+9mps


そして 510㍉ は、90mpsからいくつになるのか・・・と、言う所でピストンがロックして動かなくなりました。

計った所でスピード超過の可能性が高いですから、わからなくて正解かもしれません。
ま、それは置いておいて、バラしてロックを解除しました。

ところがですよ!!
ロック解除してもウンともスンとも言わんのですわ。
Ni-Cd 8.4v ラージでは動きます。Li-PO 死んでまったん?

膨らんでも熱くなってもいないので充電器

につないで放充電を試してみましたが・・・「CONNECT BREAKING」(こっちが正解→)「CONNECTION BREAK」?接続障害エラーです!!


1月末だか2月頭だかに買ってイキナリひと月持たないって何で?
そんなに使い方悪かったのか!?

レシート捨てちゃったみたいだけど、TAMTAM ってポイントカードで買い物履歴わからないのかな?
初期不良交換とか対応してくれるかしら?仕事終わったら電話してみよう。
それとも TOP さんの方か?

あーーーーーーぐるぐるぐるぐる



全然別の話、moe ハンドガードとか付けたら MAGPUL のデザインがなかなか良く思えてきた。P-MAG とか欲しくなってくる。

後、トップページの新着から見つけたこの記事。マグプルメタルフレーム
G&P製 Magpulタイプ メタルボディ Limited Edition 【GP896】の再入荷についての記事だが、コイツもΣd(゚∀゚d)イカス!
MASADA まで行くとチョット趣味から外れるけど、コイツは(・∀・)イイ!!

ま、よっぽどの事がなければ買えないけどな。
  

Posted by 某  at 13:41Comments(1)日記・雑感

2012年02月13日

書きかけだった記事を書きました

moe萌えM4計画:3日目、最後まで書きました。

しかし・・・自分、ライラの回し者か?って思えるぐらいライラクス製品使ってますね。SYSTEMA とかだと高くて手が出ないからなー(´・ω・`)

しかし moe 仕様、軽くて良いです。
マルイ純正KAC RIS 仕様の時は、あの長さで 3㌕ ありました。 M16 があれで3.3㌕位だったと思うのでスゴイ重さですよね。
変更後、何㌕ になったか量っていないので、帰ったら量ってみようと思います。
  
タグ :moeM4M4A1RIS


Posted by 某  at 12:50Comments(0)日記・雑感

2012年02月12日

moe萌えM4計画:3日目


奥さんに日曜日のスケジュールを確認した所、うまくすれば午前中朝倉の定例会に行って何ゲームか出来るぜ♫って感じだったので、とりあえず moeM4 でっち上げました。

とりあえずなんで、気密とか油の塗り直しとかまったく考えずに手持ちの部品からちゃちゃっと組んだんですが、思ったより初速が上がらなくてショボーン(´・ω・`)

で、実際のゲームには・・・いけませんでしたorz

夜中に長男がオネショして、それらの処理とかしてたら睡眠不足で起きれませんでした。しかも夕方には車ぶつけるし・・・
踏んだり蹴ったりだわ。


気を取り直して、作業内容をば。
開けて直後

右上に写っている赤いのはライラのプロメテウス・エアロシリンダーヘッド Ver.2です。部品箱から出て来たので、今回組み込む事にしました。

中の構成は使用銃:M16の事の M16 とほとんど変わらなかったですが「スプリング:嵩上げ無し、純正ピストン:錘あり」でした。

エアロシリンダーヘッドに変更。
ピストンヘッドを以前吸気加工した純正ピストンに変更。
スプリングを 10㍉ 嵩上げして閉じました。


【インナーバレル】純正 230㍉
【スプリング】プロメテウス・NON-LINERスプリング MS90
【ピストン】純正
【ピストンヘッド】純正(吸気加工)
【シリンダー】純正
【シリンダーヘッド】ライラクス・エアロシリンダーヘッド Ver.2
【スプリングガイド】EGスプリングガイド/スムーサー Ver.2&8
【ノズル】たぶん純正
【ギア】純正
【軸受】シンタードアロイ・メタル軸受け 純正サイズ
【タペット】純正
【モーター】純正 EG1000
【配線】EGエレメントコード NEO
【バッテリー】11.1V 850mAh 3S リポバッテリー
【FET】なし
【初速】82mps (0.67J)
【秒間】20sps
【その他】スプリングを10㍉嵩上げ



思ったより初速上がらんですわ(´・ω・`)
MS90 を嵩上げするのはこれ以上は難しいですし、多分 510㍉ 使ったらアウトっぽい気がする。
チャンバー周りとか気密処理したらもう少し上がるのかな? 多分それだけじゃあ 93mps まで持って行くのは無理があると思う。
後はノズルを変えるとかか?  


Posted by 某  at 20:50Comments(0)装備品

2012年02月11日

使用銃:M16の事

メインで使っていたM16です。

軽装化にあたり一線を退かせる事に決めましたので、今後は大きなイベント等で予備銃が必要な時に車に積んで行く事にします。

我が家の電ガンの中で、一番安定していて初速もそれなりな銃なので、この子のレシピを元に moeM4 の構成を考えていこうと思ってます。

今日はそれ用の資料?というかなんと言うか。このメカボで長さの違うインナーバレルの初速変化を確認してみようと思います。


現在手元にあるインナーバレルはこれ↓

上から
・M16A2純正インナーバレル(510㍉)
・M4A1純正インナーバレル(363㍉)
・適当に切ったインナーバレル(217㍉) ・・・予定していたMP5A4系の230㍉に足りてないじゃん。


メカボの内容
純正ギアセット、ライラのプロメテウス・シンタードアロイ・メタル軸受け 純正サイズ、純正フルシリンダ、純正ピストン(錘抜き)、ライラのプロメテウス・NON-LINERスプリング MS90、ライラのプロメテウス・EGスプリングガイド/スムーサー Ver.2&8、スプリングを10㍉嵩上げ


こいつを 8.4v Ni-Cd ラージバッテリで回します。


M16A2純正インナーバレル(510㍉)
単射 連射

M4A1純正インナーバレル(363㍉)
単射 連射

適当に切ったインナーバレル(217㍉)
単射 連射


インナーバレルを短くするとアカラサマに遅くなりますねー。ここからどうやって 95mps まで持ってけばいいかしら?
  


Posted by 某  at 03:50Comments(2)装備品

2012年02月10日

moe萌えM4計画:2日目

初日(8日夜)には既に作業工程の1と4を開始していました。

4なんて、今の段階でやれる事は鋸で切るだけだもんね。
写真はピンぼけしちゃいました。


アッパーレシーバーにアウターバレルを挿して奥まで叩き込む。
デルタリングをはめてバレルロックネジを締める。ここまでは普通の作業でした。

ここで問題。
ガスブロック/フロントサイトが…入りません。フロントサイトの基部リングの内径が細くバレルが通らないorz

ちょっと鑢ってみた位では入る気がしません。
マルイ純正部品だからリアルサイズなバレルに合わないのかな?
ストックパイプでの徒労を繰り返さないためにも、ここはフロントサイトを買って来て済まそうと思いました。


で、9日夜の作業。
とりあえず要塞にて VFC M16/M4フロントサイト/Zinc を入手。本当はバレルのメーカーと合わせるべきなんですが当該メーカーの品を扱っていないので仕方ない。
後、ガスパイプの部品が無かったので近所のホームセンターにて外径5㍉のアルミパイプを購入。

・・・駄菓子菓子・・・
VFC M16/M4フロントサイト/Zinc はマルイ純正部品より更に径が小さく入りませんでしたとさ。
結局マルイ純正部品を鑢でジョリジョリと削りました。緩くなりすぎても嫌なので 少し削っては試し、少し削っては試し、結局4時間位削り続けて入るようになりました。
フロントコンバージョンキットの偉大さが心に染みます。

ガスパイプは別に無くても組めるんですが、バレルロックネジが緩むのを防ぐために付ける事にしました。
これは長さ揃えて前と後ろが入るようにチョット削っただけ。本当は前後で高さが違うので少し曲げを作るべきなんですが、真っ直ぐなまま差して終了。


次に又トラブル発生。
フロントサイトの固定ピンを万力で圧入していたんですが・・・バコン!! と弾け飛んだ。


は?
万力の腕がボッキリ?



そんなこんなで、フロント周り出来ました。


昨日の記事で MOE-PTS って書いたけど、ハンドガード左前に PTS の刻印無かったわ。右側の MOE だけ。
あとこのバレル長だと着剣ラグが邪魔でハイダーの選択肢がエライ狭くなるね。どうしよっかなー?
  


Posted by 某  at 11:08Comments(0)装備品

2012年02月09日

Android 携帯のGPSロガーアプリで

スマートフォンを使ってるゲーマーの方、特に動画を撮ったりする方に試してもらいたい事があります。
例えば My Tracks のようなGPSロガーアプリを使えば結構詳細にゲーム中の進行ルートとか記録できそうです。
GPSは電池を食うので予備バッテリやブースターが必要になるかも知れませんが。

今度ゲームに行けたら自分も試してみるつもりですが、なかなか面白そうじゃないですか?

My Tracks for Android
  


Posted by 某  at 15:55Comments(0)日記・雑感

2012年02月09日

moe萌えM4計画:初日


一通り部品を揃えて作業前に撮影。これ、元はM16A1VNなんだぜ。

まぁ見ての通りです。M4本体より上にある部品がマルイ純正部品、下が社外品です。
パチ物のmoe-TPS


とりあえず今後の作業計画は、
 1.バレル周り組み上げ
 2.インナーバレル長さ調整
 3.メカボックス組み直し
 4.ストック周り組み上げ


1.バレル周り組み上げ
 まぁそのまんまです。10.3㌅(M933サイズ)にします。

2.インナーバレル長さ調整
 Ver.2メカボの電ガンはすべて23㌢にしようかと思って。MP5A4のインナー合わせです。
 HOPチャンバー周り清掃、余裕があったら長掛け化したい。

3.メカボックス組み直し
 0.92J(95.9mps)以下に。実際、エバグリのフィールドは名古屋より初速が高めに出る(標高差の所為?)ので0.91J(95.4mps)位までにしないといけない。現状で79mps(0.624J)~81mps(0.656J)とガスブロハンドガン並み。
純正ピストンを錘抜きで使っているが、錘を戻そうと思う。

4.ストック周り組み上げ
 特に注意点なし。ロアレシーバーのしっぽを2㌢に切り詰める。

サバゲ行きたいなー(´・ω・`)  


Posted by 某  at 10:43Comments(0)装備品

2012年02月08日

使用銃:M4のバッテリーのこと。

普段、USMC装備の時はM16A4M5RASかM4A1RISを使っています。

今回の軽装化にあたって、M4A1RISをショートバレル化、RISをやめる方向で。
このM4、元々はマルイのM16A1ベトナム仕様だったんですが、色々やって、パーツを削ったり買ったり貰ったりしている内にRISになりました。今残っているのはメカボックスだけで他はすべて後付パーツになっています。

去年、ストックパイプの中に単四乾電池8本サイズの Ni-MH 9.6v のバッテリーを収めるためドリルでゴリンゴリン削りました。
で、使っていたんですが…何ヶ月に1回位しかゲームに行かない所為で、あっという間に Ni-MH バッテリーはパンチが無くなってしまいました。 既に実用レベルを割り込んでます。

そこで仕方なく新たなバッテリーを購入。
たまたま見つけた TOP の M4 用 Li-Po 11.1v がパイプに入りそうだな、と思ったんですよ。


んが、残念ながらケーブルの処理も考えると 2cm 程足りない orz


ストックパイプを更に削り込んで…と一瞬頭をよぎったんですが…検索してみたらありました。G&P の 6ポジションストックパイプ GP791
この商品、まるっと Li-PO(3S)11.1v まで入るって書いてあるのね♪


これが → こうですわ

これはイケるぜ!!
  


Posted by 某  at 17:47Comments(0)装備品

2012年02月08日

ミリブロはじめました

どーも、はじめまして。某と名乗ってるもんです。
愛知県でサバゲーやってます。

初参加からは既に17年余り過ぎていますが、途中やめていたり、実際に遊びに行けるのは年に何回も無かったりで、実質まだリクルート位の実力しか有りません。
キルレシオは、多分0.001以下なんじゃないかな。

友人にゲームがある日を教えてもらって、ボチボチ参加していました。
エバーグリーンさんの大会に きゃっとあーみー と言うチーム名で参加したりしています。
残念ながら自分と隊長以外まったくサバゲ活動していないですが…orz

ここ数年間はUSMC一般ライフルマン装備で参加していました。
IBAにノーマルマガジン7本携行、M16A4M5RAS(刻印がKAC SR-16M5 なのが残念)ってな格好です。


でもこれも寄る年波には勝てず…ってかデブがピークに達してきた…海兵隊装備は休止して、もっとゲームに即した軽装備にしようと決断。
それを機にミリブロもはじめちゃおっかなーってな感じで登録しました。

基本、子供に使う金はあるけど親は割を食う感じで貧乏プレイです。
ここ何年も装備も変わってなかったしね。

ま、そんな感じで気楽に、他所で書いても余り意味の無い事はこっちに書いていこうと思ってます。
よろしく~ヾ(^ー^)ノシ
  


Posted by 某  at 13:08Comments(0)日記・雑感

プロフィール
某
嫁に頭の上がらない軟弱者

子供達の面倒見るため、ほとんどサバゲにはいけません(;_;)
月に1回位は行けると良いなー、なんて思ってますが中々難しい。

行ける日に尾張エリアでチョロっと行けそうな所でゲームしてれば行こうと考えてます。

米一般海兵隊装備で遊んでいましたが…寄る年波に耐えられず、なるべく軽装にしようと画策中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人