2012年02月17日
欲しい部品が手元に無い
まぁショートバレルで初速を稼ごうと思ったらやっぱりボアアップシリンダーにするかインナーバレルを細くするかしか選択肢が無いような気がして来ました。
手元の部品箱には 550㍉ のタイトバレル、ボアアップシリンダーの二つは入っています。
・・・タイトバレルは、近年集弾性に関して有効ではないと言う見解が大多数ですよね。自分は試していないので何とも言えませんが。
・・・ボアアップシリンダーは・・・シリンダーしかありません。シリンダーヘッドもピストンヘッドもサイズのあった部品が手元に無いので使えません。Oリングを太いのに変えて使えるかな?
それは置いておいて、昨日入れ替えた PDIの89式用96mスプリングを ライラのms90に戻しました。
初速は 82mps に戻りました。
ノズル絞りとかは余り意味が無かった様です。
現状、メカボ周りでは手の打ちようが無いので、諦めてバレル長を変えます。
14.5㌅用インナーバレルだと 95mps。約9㌅用だと82mps。じゃあ、10.5㌅用の266㍉だと?
87~90mps になりました。
ちょっと物足りない気もしますが、今はこれが目一杯。
あとはこれの集弾性はどうかな…外で撃てる日が楽しみです。
手元の部品箱には 550㍉ のタイトバレル、ボアアップシリンダーの二つは入っています。
・・・タイトバレルは、近年集弾性に関して有効ではないと言う見解が大多数ですよね。自分は試していないので何とも言えませんが。
・・・ボアアップシリンダーは・・・シリンダーしかありません。シリンダーヘッドもピストンヘッドもサイズのあった部品が手元に無いので使えません。Oリングを太いのに変えて使えるかな?
それは置いておいて、昨日入れ替えた PDIの89式用96mスプリングを ライラのms90に戻しました。
初速は 82mps に戻りました。
ノズル絞りとかは余り意味が無かった様です。
現状、メカボ周りでは手の打ちようが無いので、諦めてバレル長を変えます。
14.5㌅用インナーバレルだと 95mps。約9㌅用だと82mps。じゃあ、10.5㌅用の266㍉だと?
87~90mps になりました。
ちょっと物足りない気もしますが、今はこれが目一杯。
あとはこれの集弾性はどうかな…外で撃てる日が楽しみです。