比較サイト うさぎ小屋:2012年02月10日

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月10日

moe萌えM4計画:2日目

初日(8日夜)には既に作業工程の1と4を開始していました。

4なんて、今の段階でやれる事は鋸で切るだけだもんね。
写真はピンぼけしちゃいました。


アッパーレシーバーにアウターバレルを挿して奥まで叩き込む。
デルタリングをはめてバレルロックネジを締める。ここまでは普通の作業でした。

ここで問題。
ガスブロック/フロントサイトが…入りません。フロントサイトの基部リングの内径が細くバレルが通らないorz

ちょっと鑢ってみた位では入る気がしません。
マルイ純正部品だからリアルサイズなバレルに合わないのかな?
ストックパイプでの徒労を繰り返さないためにも、ここはフロントサイトを買って来て済まそうと思いました。


で、9日夜の作業。
とりあえず要塞にて VFC M16/M4フロントサイト/Zinc を入手。本当はバレルのメーカーと合わせるべきなんですが当該メーカーの品を扱っていないので仕方ない。
後、ガスパイプの部品が無かったので近所のホームセンターにて外径5㍉のアルミパイプを購入。

・・・駄菓子菓子・・・
VFC M16/M4フロントサイト/Zinc はマルイ純正部品より更に径が小さく入りませんでしたとさ。
結局マルイ純正部品を鑢でジョリジョリと削りました。緩くなりすぎても嫌なので 少し削っては試し、少し削っては試し、結局4時間位削り続けて入るようになりました。
フロントコンバージョンキットの偉大さが心に染みます。

ガスパイプは別に無くても組めるんですが、バレルロックネジが緩むのを防ぐために付ける事にしました。
これは長さ揃えて前と後ろが入るようにチョット削っただけ。本当は前後で高さが違うので少し曲げを作るべきなんですが、真っ直ぐなまま差して終了。


次に又トラブル発生。
フロントサイトの固定ピンを万力で圧入していたんですが・・・バコン!! と弾け飛んだ。


は?
万力の腕がボッキリ?



そんなこんなで、フロント周り出来ました。


昨日の記事で MOE-PTS って書いたけど、ハンドガード左前に PTS の刻印無かったわ。右側の MOE だけ。
あとこのバレル長だと着剣ラグが邪魔でハイダーの選択肢がエライ狭くなるね。どうしよっかなー?
  


Posted by 某  at 11:08Comments(0)装備品

プロフィール
某
嫁に頭の上がらない軟弱者

子供達の面倒見るため、ほとんどサバゲにはいけません(;_;)
月に1回位は行けると良いなー、なんて思ってますが中々難しい。

行ける日に尾張エリアでチョロっと行けそうな所でゲームしてれば行こうと考えてます。

米一般海兵隊装備で遊んでいましたが…寄る年波に耐えられず、なるべく軽装にしようと画策中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人