比較サイト うさぎ小屋:2012年02月12日

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月12日

moe萌えM4計画:3日目


奥さんに日曜日のスケジュールを確認した所、うまくすれば午前中朝倉の定例会に行って何ゲームか出来るぜ♫って感じだったので、とりあえず moeM4 でっち上げました。

とりあえずなんで、気密とか油の塗り直しとかまったく考えずに手持ちの部品からちゃちゃっと組んだんですが、思ったより初速が上がらなくてショボーン(´・ω・`)

で、実際のゲームには・・・いけませんでしたorz

夜中に長男がオネショして、それらの処理とかしてたら睡眠不足で起きれませんでした。しかも夕方には車ぶつけるし・・・
踏んだり蹴ったりだわ。


気を取り直して、作業内容をば。
開けて直後

右上に写っている赤いのはライラのプロメテウス・エアロシリンダーヘッド Ver.2です。部品箱から出て来たので、今回組み込む事にしました。

中の構成は使用銃:M16の事の M16 とほとんど変わらなかったですが「スプリング:嵩上げ無し、純正ピストン:錘あり」でした。

エアロシリンダーヘッドに変更。
ピストンヘッドを以前吸気加工した純正ピストンに変更。
スプリングを 10㍉ 嵩上げして閉じました。


【インナーバレル】純正 230㍉
【スプリング】プロメテウス・NON-LINERスプリング MS90
【ピストン】純正
【ピストンヘッド】純正(吸気加工)
【シリンダー】純正
【シリンダーヘッド】ライラクス・エアロシリンダーヘッド Ver.2
【スプリングガイド】EGスプリングガイド/スムーサー Ver.2&8
【ノズル】たぶん純正
【ギア】純正
【軸受】シンタードアロイ・メタル軸受け 純正サイズ
【タペット】純正
【モーター】純正 EG1000
【配線】EGエレメントコード NEO
【バッテリー】11.1V 850mAh 3S リポバッテリー
【FET】なし
【初速】82mps (0.67J)
【秒間】20sps
【その他】スプリングを10㍉嵩上げ



思ったより初速上がらんですわ(´・ω・`)
MS90 を嵩上げするのはこれ以上は難しいですし、多分 510㍉ 使ったらアウトっぽい気がする。
チャンバー周りとか気密処理したらもう少し上がるのかな? 多分それだけじゃあ 93mps まで持って行くのは無理があると思う。
後はノズルを変えるとかか?  


Posted by 某  at 20:50Comments(0)装備品

プロフィール
某
嫁に頭の上がらない軟弱者

子供達の面倒見るため、ほとんどサバゲにはいけません(;_;)
月に1回位は行けると良いなー、なんて思ってますが中々難しい。

行ける日に尾張エリアでチョロっと行けそうな所でゲームしてれば行こうと考えてます。

米一般海兵隊装備で遊んでいましたが…寄る年波に耐えられず、なるべく軽装にしようと画策中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人