比較サイト うさぎ小屋:2012年02月11日

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年02月11日

使用銃:M16の事

メインで使っていたM16です。

軽装化にあたり一線を退かせる事に決めましたので、今後は大きなイベント等で予備銃が必要な時に車に積んで行く事にします。

我が家の電ガンの中で、一番安定していて初速もそれなりな銃なので、この子のレシピを元に moeM4 の構成を考えていこうと思ってます。

今日はそれ用の資料?というかなんと言うか。このメカボで長さの違うインナーバレルの初速変化を確認してみようと思います。


現在手元にあるインナーバレルはこれ↓

上から
・M16A2純正インナーバレル(510㍉)
・M4A1純正インナーバレル(363㍉)
・適当に切ったインナーバレル(217㍉) ・・・予定していたMP5A4系の230㍉に足りてないじゃん。


メカボの内容
純正ギアセット、ライラのプロメテウス・シンタードアロイ・メタル軸受け 純正サイズ、純正フルシリンダ、純正ピストン(錘抜き)、ライラのプロメテウス・NON-LINERスプリング MS90、ライラのプロメテウス・EGスプリングガイド/スムーサー Ver.2&8、スプリングを10㍉嵩上げ


こいつを 8.4v Ni-Cd ラージバッテリで回します。


M16A2純正インナーバレル(510㍉)
単射 連射

M4A1純正インナーバレル(363㍉)
単射 連射

適当に切ったインナーバレル(217㍉)
単射 連射


インナーバレルを短くするとアカラサマに遅くなりますねー。ここからどうやって 95mps まで持ってけばいいかしら?
  


Posted by 某  at 03:50Comments(2)装備品

プロフィール
某
嫁に頭の上がらない軟弱者

子供達の面倒見るため、ほとんどサバゲにはいけません(;_;)
月に1回位は行けると良いなー、なんて思ってますが中々難しい。

行ける日に尾張エリアでチョロっと行けそうな所でゲームしてれば行こうと考えてます。

米一般海兵隊装備で遊んでいましたが…寄る年波に耐えられず、なるべく軽装にしようと画策中。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人